• オーナーセラピスト小林

ご挨拶☺

最終更新: 1月15日


エステティックサロンMeetite(ミーティット)オーナーセラピストの小林まりです。

まずは、自己紹介から始めたいと思います。

1987年2月10日生まれ、みずがめ座のA型です。

出身地も育ちも神奈川県ですので、生粋の神奈川っ子になります。


動物占いはペガサスみたいです。

ちなみに六星占術は火星人マイナスでした(笑)

変わり者と占いでは出ますが、普通の33歳です。

好きな事は神社巡りと音楽に映画鑑賞とお酒とスノーボードです。

最近はまたお笑いにはまっていて、好きな芸人はアンタッチャブルさんです。笑う事で病気も防ぐ事が出来、幸福度が上がり幸せが勝手にやってくるみたいです♪

そして、私は女の子と男の子の2人の母親ですが、シングルマザーになります。

なので33歳ですが、自称肝っ玉母ちゃんです。

同い歳の田中みな実さんのような中身に憧れしかありません。


こんな私でもシングルマザーになる時も、なった後も不安でしたが、沢山の方に支えられここまで辿り着けた事に心から感謝しています。


元々は大手サロンのセラピストでして、多くの女性の肌悩みに向き合ってきました。

私自身、美容が大好きで休みの日はお勉強のためにエステサロンをはしごしていたくらいです(笑)今でも気になる所には出歩いています。

そして、接客業は天職だと自負しております。

美容に接客業、この二つが合わさっている事で自分も相手も綺麗になれ、喜んで頂き、ありがとうと言葉を頂ける事が、この仕事の醍醐味だと思っています。


一度は大好きなエステでの挫折もあり、独立という夢を諦めた事もありましたが、お客様にエステを続けてほしい、やってほしいというお言葉を頂き、地道に続けてこれました。

そんな素敵なお客様に出逢えた事も心から感謝をしています。


仕事の生きがいと子供達がいる生きがいが私の全てです。

ただ、子供達との時間を優先したく独立しようと決心致しました。

そして、独立を決めてからまた私の美容オタク精神が再熱し、色々エステサロンを探索し、オールハンド精神をやめ、他の化粧品にも目を向けられた事で、最強の機器と美容液に出逢えました。この機器と美容液は後日ご紹介致します。


本当に肌に悩みがある、老若男女問わず出迎える準備が整い、すでに施術を試した方々から喜びと驚きの言葉を頂戴しております。


そしてサロン名のエステティックサロンMeetiteのコンセプト『美しさに出逢える』。

綺麗になれた喜びに出逢い、そこから自信のある自分に出逢い、出逢いが広がっていく。

出逢いを大事にし、自分自身も大事にし、そんな場所を皆様と作っていきたいという想いを込めました。

素敵な方々に出逢える事を楽しみにお待ちしております。


更なる夢をここで発表したいと思います。

エステティックサロンと名付けた理由は今後大きく展開していく想いがあるからです。

今はフェイシャルに特化したエステサロンですが、ネイルにまつげエクステ、脱毛、リンパドレナージュ、などを展開しトータルビューティーを目指したいと思っているからです。

ちなみに痩身は検討中です。

それはさておき、今後素敵なスタッフにも出逢えるよう、私自身素敵な人間になれるよう日々精進していく所存です。

2020年色々着々と進んでいますが、エステの恩師を目指し超えられるよう皆様応援宜しくお願い致します。

最後に今年は食事改善と運動をし怠けた体と気持ちを立て直していこうと思います。。。

ゆっくりと(笑)皆様も無理のない範囲で今年も頑張りましょう!